「安元洋貴のちょっと早めのクリスマスパーティー」に参加してきました〜

こんにちは。12月8日に立命館大学びわこ・くさつキャンパスで開催された「安元洋貴のちょっと早めのクリスマスパーティー」に参加してきました。今回はそのイベント関連のことを書いていきたいと思います。レポートではないです!最初はレポートを書こうと思ったのですがレポート以外のことが長すぎたので分けます!


とりあえず、参加するきっかけから。

Twitterで、VA研が12月8日に立命館大学びわこ・くさつキャンパス安元洋貴さんのトークショーやります!っていうツイートを見たのが始まりでした。更に、12月8日は丁度私自身、午前中京都で用事があり午後は何しようかな〜と思っていた矢先にそのツイートを見たのですぐに応募しました。

ブログなので書きますが、用事は第2種電気工事士の技能試験です。頑張って練習たくさんしました。安元さんとは全然関係ない。

応募したのはいいものの、応募フォームをしっかり読んでおらずスマホのメールアドレスで応募してしまいメールが届かったことが2回ありました…その節は大変失礼致しました…。

無事当選し、座席番号を見たとき最初どのへんの席かわからず勝手に最前列だと勘違いしてしまいました。恥ずかしいですね。


というわけで当日のお話です。

午前中は同志社大学電気工事士の技能試験です。しかし、筆箱、化粧品、イヤホン、モバイルバッテリー、時計(会場には時計がない)、髪ゴム全て忘れ絶望しました。更に、切符を失くし駅員さんにはご迷惑をお掛け致しました…という具合に色々最悪なスタートでした。ですが技能試験はバッチリです🤘

技能試験が終わってから京都駅に行く際に人身事故で電車に遅れが発生していると知り、ちゃんと立命館大学に行けるのかな〜と不安でしたが11時すぎに運行を再開していたみたいで影響は無かったです。安心しました。VA研からのメールで「13時50分までには受付済ませてください〜」とのことだったので急いで向かいました。ご飯をゆっくり食べている暇はなかった…。駅でおにぎりを2つ買って電車乗りながら食べよ〜とか思っていましたが人が多すぎて諦めました。なんかダメかなって思いまして…。

立命館大学の最寄駅である南草津駅に到着したので向かおうと思ってマップ開いたら徒歩45分で絶望しました。無知な私は駅から徒歩圏内のところにあるんだろうな〜と勝手に想像していました。完全なリサーチ不足です…

大学に行くためにはバスしかないとのことでバス停に向かったのですがどこかわからず!同じイベントに参加されるフォロワーさんのツイートに「人が多いから駅で待たされるかも…」とあったので行列が出来ているところが大学のバス行きの乗り口だと理解できました。ありがとうございました…。大学行きのバスは15分〜30分おきなので、なかなか乗れなさそうだなぁ…近隣の方にもご迷惑がかかってそうだなぁととても申し訳なくなりました。ついに人が多すぎて臨時バスが出るくらいに…安元さんに申し訳ないです……。

なんとか立命館大学に到着したのですが、まぁ大学内が広い!!イベントの受付場所が全然わからず同じバスに乗っていたイベントに参加されるだあろう方にこっそり付いて行きました…。道の途中で道案内の看板が置いてあり、安元さんの名前を見て「あぁまた会えるんだなぁ」と改めて実感しました。そのときの写真です。

f:id:sena031623:20181211214053j:plain

1人で安元さんの名前を見てニヤニヤしてました。気持ち悪いですね。

そんなこんなでなんとか到着。

イベントに参加してきました。

感想としては死ぬほど楽しかったですし、本当に大切な大切な思い出になりました。イベントのレポートとしましては前述の通り別の記事を書きますのでそちらを読んで頂ければ幸いです。

レポートと感想は分けた方がいいのかわからないですね。幸せでした。

とりあえず今回はこの辺で。


読んでいただきありがとうございました。